Kinenbi | 2018 10月 10
0
archive,date,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.7,vc_responsive
IMG_2046

リバーサイドマーケットで焙煎体験!

10月14日に甲突川とナポリ通り沿いの公園で開催される
「リバーサイドマーケット」。
いつも楽しいイベントで、出店側としてもわくわくしています♪

今回、ネストコーヒーでは、会場で
手回しロースターでのコーヒー焙煎体験を開催します。

・10月14日(日)10時〜15時頃まで
・場所:リバーサイドマーケット会場内(ナポリ通り沿い)
・所要時間:1組20〜30分程度
・先着5組(小学生から参加可能です。親子でのご参加もOK!)
・当日会場で参加受付します
・参加費:¥1000(自分で焙煎した豆約100gつき)

「コーヒー豆ってどうやってできるの? 元々黒いの?」というお子さんから、
「一度焙煎をやってみたかった!」という大人の方まで、
焙煎の一連の流れを体験していただけます。
もちろん、焼きあがったコーヒーはお持ち帰りOK!
ぜひ、ご家庭で味わってみてくださいね。

また、当日リバーサイドマーケットの会場で出店している、
パパコーヒーさんのブースでは、「ミニドリップ教室」を開催します。
ネストの手回し焙煎で焼きあがった豆を使って、
パパコーヒーさんのブースでドリップを体験することも可能です。
(別途、ドリップ教室の参加費が必要になります)

◆自家焙煎パパコーヒー
Facebook

そして今回の焙煎では、tsuzulab(ツヅラボ)さんが製作した、手回し焙煎機を使います。
オーダーメイドでアイアン棚や椅子なども作っているtsuzulabさん。
このかわいい焙煎機は小売もしているので、ご興味のある方はぜひ
インスタグラムやFacebookをチェックしてみてくださいね。
◆tsuzulab Custom made metal working
インスタグラム

Facebook

「学び」がテーマの今回のリバーサイドマーケット。
焙煎体験で、コーヒーの面白さを少しでも感じていただけたらと思います。
会場でお会いするのを楽しみにしています!

Read More